フリーソフトやTorrent紹介 なんでもブログμ

フリーソフト・便利ツール・ファイル共有ソフト、裏技情報や漫画DLサイト・音楽・、Torrentサイト・動画共有サイトを紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ギャラ】みのもんたがリストラ?【3000万】

958558541.jpgテレビ界の常識である“栄枯盛衰の理”は、この男にとっても例外ではなかったようだ…。つい最近まで“視聴率の帝王”とテレビ関係者からもてはやされていたみのもんた(63)がリストラ候補に上がっているという。

みのが司会を務めていた「午後は○○おもいッきりテレビ」(日テレ)が若年層を取り込むために「おもいッきりイイ!テレビ」として生まれ変わったのが昨年10月のこと。前評判もよく、番組視聴率も期待されていたが、いざフタを開けてみれば結果は大惨敗。

以前は視聴率争いをしていた『ワイドスクランブル』(テレ朝)にも勝てない。『笑っていいとも』(フジ)なんて夢のまた夢。遠いところまで行ってしまった」(日テレ関係者)「おもいッきりイイ!テレビ」の半年間(昨年10月15日~今年2月)の番組平均視聴率は6.2%。リニューアル前の番組平均視聴率は7~8%近くあったという。
「これまでのみのなら『昨日はいくつだった』と番組スタッフに尋ねるのがあいさつだった。ところが最近は、視聴率のことなど絶対に口にしない。番組スタッフもみのを腫れ物に触るように気づかっている。惨敗の原因は、若手視聴者を取りに行ったために以前の30代後半~60代の視聴者が逃げてしまったことが原因」(同)

ちなみに他番組の平均視聴率(半年平均)だが、「『笑っていいとも』は8.4%、『ワイドスクランブル』は7.3%。『おもいっきりイイ!テレビ』が視聴率で勝ったことは一度もない。これらの視聴率は、みのが『おもいっきりイイ!テレビ』の司会である必要性がないことを証明している」(同)

この結果を重く見た日テレ上層部は来るべき“Xデー”について慎重に議論を重ねているという。
「今年4月まで待ってから番組の平均視聴率を加味してみのの降板を決断する。とはいっても、降板が決定しているわけではない。あくまでも視聴率が上向かないときの最終手段」(同)
みのの後任だが、同番組の毎週水曜日に出ている小泉孝太郎(29)が有力視されている。もっとも一部の関係者からは、こんな声も聞こえてくる。

「低視聴率は、みのを降板させる単なるこじつけ。本音は1カ月、3000万円近いみののギャラを支払いたくない番組の経済的事情だ」(放送作家)

人気が出る→ギャラが上がる→費用がかかるから使いたくない。絶頂を迎えたタレントが落ちていくきっかけは、だいたいこのパターン。みのも例外ではない、ということか。

リンク
http://npn.co.jp/article/no/95855854/

« 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。・・・|Top|【またmixi】盗撮高校教諭【犯罪自慢】 »

最新記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nandemo707.blog117.fc2.com/tb.php/98-7c7ae0db

Top

HOME

アニジャ

Author:アニジャ
なんでもブログμ(みゅ~)にようこそ。
このブログではフリーソフト・便利ツール・ファイル共有ソフト、裏技情報や漫画DLサイト・音楽・、Torrentサイト・動画共有サイトを紹介しています。

相互リンクや連絡先は
こちら



現在の閲覧者数:

また、当サイトは著作権物のファイル共有やダウンロードを推奨する物ではありません。知識としての記述であり、閲覧等は著作権法を十分理解し自己責任でお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。